2017秋集中合宿@日光

こんにちは。川浪です。
今年の秋集中合宿は日光に行って来ました!
1日目は10時半ごろ日光駅に集合し、いろは坂の上にある宿を目指します。

一女で唯一参加のMさきは「いろは坂ってチャリで登れるとこなんですか」と不安そう。
うむ、確かに合宿でみんなで登るにはつらいかもしれない…
宿を予約しようとしたらいろは坂の上の宿しか空いてなかったのです。
OBの方で体力的に断念された方もいらっしゃったそうです。ごめんなさい…

いろは歌を一文字一文字数えながらゆっくり登っていきます。
途中から謎の言葉遊びをはじめます。与えられた頭文字の言葉だけをしりとり風に言っていく遊びです。頭文字はいろは坂の看板が教えてくれます。
例えばいろはにほへとの「と」の看板のカーブに来た時はトーマス、時計、トルクメニスタンなど頭文字「と」の言葉を次のカーブが来るまで一人ずつ回して言っていきます。
「ち」地図、ちびまる子、ちりとり、、、
「り」リサイクル、リウマチ、立体、、、
「ぬ」塗り絵、ぬるま湯、、、
「る」留守、ルーズベルト、ルール、、、
「を」  を?!!

そんなこんなで気を紛らわせながら登りました。
秋集中合宿_10

秋集中合宿_35

坂の上では名物、湯葉をおいしくいただきました。
秋集中合宿_34

宿の夕食はシチュー。牛肉が柔らかくておいしかった。
S_7012380549557

2日目
記念撮影!!
秋集中合宿_29

この日は山サイ班とロード班にわかれて行動しました。
山サイ班は華厳の滝を観光した後いろは坂の下まで下る長めのトレイルに挑戦。
S_6977206783050
予定してた道が荒れてたので迂回したら相当時間がかかって日没に追われました。下りきる頃には真っ暗になっていて良くない意味でスリル満点でした。全員無事でよかった。

ロード班は戦場ヶ原まで行って引き返しいろは坂をくだって帰ったみたいです。
S_6977225840696

秋集中合宿_22
ではまた!!

コメントをどうぞ