正月山行とアメリカ動画

新年おめでとうございます!!!
今年も、張り切って行きましょう!!とか言うほどハイじゃない。

私はと言うと風邪でテレビばかり見ていた冬休みでした。

高校スポーツの番組が盛んで、高校生の涙にはぐっとくるものがありました。
純粋な高校生に戻りたい。
と思うも、じきにサラリーマンの身ですから
「社会人になったら意識しないと運動しなくなるから」

という東さんの言葉を胸に、今のうちにいろいろなスポーツに勤しみたいと思っています。
 個人的にトランポリン道場に通ってバック宙できるようになりたい!自転車も上手くなれそうですよね!?
1月の3、4日に先輩方と山行しました。
IMG_1928
山梨100名山の飛龍山(2069m)をめざします。
自転車を持たない登山は始めてでしたので、ラクでしたが両手に暇をさせて登るのは何か違和感。久しぶりに会った東さんは山の人感が増した気がしました。
IMG_1816 IMG_1810
キャンプ地、三条の湯はまさかの温泉つき
IMG_1818 IMG_1825
↑夕食風景
↓朝食風景
 IMG_1826
変わらん!極寒!

IMG_1863

少し下った「禿岩」からの景色が最高でした。

IMG_1925

 

下山は意外とテクニカル。
いちいち、踏ん張りを効かせてブレーキを掛けていたら腿がすぐに疲れてしまいます。
自転車と一緒で、いざって時だけ踏ん張ってブレーキを掛けるのが良いのだそう。

というわけでー

IMG_1941
 今年も張り切って行きましょう!!!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年中にアメリカで撮ったビデオを編集してアップするつもりでしたが、面倒すぎてやめました。
そこで!選りすぐりおすすめカットBEST3をお送りします。
第3位(喧嘩気味だったけど下ったら仲直りしたで賞)
NPR-non pedaling required(steamboat コロラド)
第2位(異世界で賞)
Zippity Do Da (18road Trails Grand junction  コロラド)
♔第1位♔(やっぱりモアブで賞)
Captain Ahab(Moab ユタ)
 
数えてみたら 16日間で3州をまたいで30本ものトレイルを走っていました。
ダイナミックな旅だった。
山サイ行きたくなってきた!
(by おうた)