GWツーリング

今年のGWは富士山のふもと、西湖、河口湖周辺でキャンプツーリングをしてきました。

5/3
かえと、たけし、わたしの3人は大月からキャンプ場へ向かいました。
大月についた私は驚愕の事実を知ることになります。
先輩、テント忘れましたwww
なにぃぃぃ!!

でも大丈夫。私が3人用のテントを持っているので初参加の1年生を路頭に迷わせることはありません。また、たけしには強靭な生命力があります。何とかしてしまうのがたけしです。(全然大丈夫じゃない笑)
テントの代用品をホームセンターで調達し河口湖へ向かいます。

分かってはいたけど河口湖までひたすら上りでした、、
昼飯は吉田うどん
GW_8

富士山きれい
GW_9

キャンプ場に着くと1年生が先について待っていた。なんとWCC(早稲田サイクリングクラブ)の合宿の後、続けてうちの合宿に来てくれました。やる気ある一年生が参加してくれて良かったです!

その日の晩飯は白米と野菜炒め。
写真ありません、、

即席のブルーシート寝床。寒そう。(良い子はマネしないでね☆)
Image_1486fa2

(入部を検討しているひとへ、テントは人数分用意します。こんなことは通常はないのでご安心を。)

5/4
ツーリングの日
なにやら夏でも溶けない氷がある洞窟があるらしいので行ってみました。
GW_6
チャリのヘルメットかぶってるのでどれが部員かすぐわかりますね
洞窟内部の気温は0℃で寒かったです。

GW_17

昼飯はほうとうをみんなで囲んで食べた。
Image_7697cf3
そのあとは手漕ぎボートで無人島に行きました!
Image_1401c12
座礁したりして四苦八苦しました。たぶんスワンボート(足でペダル漕いで進むやつ)だったら早いんですけどね!

上陸!!
GW_23

島の中心には神社があります。神秘的!
GW_25

GW_27

そのあとは富士急近くの温泉へ。

その日の夜は豚キムチ丼。豚とキムチを炒めるだけなので料理のできない男たちでも簡単。
GW_29

5/5
ふじてんでダウンヒルを満喫する日
私がわざわざブロックタイヤでここまで走ってきたのは理由があります。決してタイヤを変えるのがめんどくさかったからではない。ふじてんを満喫するためである。
ツーリングできてオフロードも行ける。完璧じゃないっすか(西井風)

ふじてんを知らない人のために説明すると、ふじてんスノーリゾートはもちろんスキー場なのですが夏場はマウンテンバイクコースとして営業しているスキー場です。普段の私たちの山サイは登りも漕いだり担いだりして自力で自転車をもっていかなければならないのですがふじてんではスキーリフトに自転車をのせるだけ。何の苦労もなしに上まで上がれます。そして何往復もできます(←ここ重要)

ふじてんは登らなくていい。それに心をはずます私たちはgoogle mapをみて現実を知りました。

いや、ふじてんまで登るやん!!!

世のふじてんに行くマウンテンバイカーたちは車で悠々と上ってしまうのでしょうが私たちは自力で登るほかありません。↓ヒルクライムしてるところ
GW_30

ふじてん到着!!
GW_34

GW_2

GW_35

いやー、楽しかった!!!!

その日の夜なかげんと合流。
晩飯はなす味噌炒め、のはずがひき肉入れすぎてただのそぼろ丼に(笑)
GW_37

5/6
最終日
なかげんは午前中に予定があるからと朝いちばんに出発。滞在時間半日ぐらいでした!本人も言ってたけど何しに来たんだろう笑
残された4人はゆっくり大月まで走ります。(私は途中で抜けて道志道を通って橋本まで!)
GW_38

最後にこのツーリングは自分が3年になったことを実感するツーリングでした。
先輩しかいなかったサークルのはずなのに今回自分が最高学年。いつまでも後輩でいたかった笑
ふじてんは以前行ってけがをして以来でした。道志道はハンガーノックを起こして以来行ってなかった。それに対して今回、ふじてんはほぼ無傷だったし、道志道は余裕でした(方向的に下りだから当然か笑)自分の成長を感じられたツーリングでもありました。

かわなみ

GWツーリング」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WFRの活動~近年の活動まとめ~ | われらがWFR★早稲田山岳自転車倶楽部

コメントをどうぞ