20190526伊豆大島ツーリング(1日目)

遅くなってしまいましたが、3月25日から3月28日の3泊3日春ツーリングに行ってきた。
今回のメンバーはかわなみ、鈴木、佐藤の3人で伊豆大島に行ってきた。

どうやら2年前にもWFRで大島に行っていたらしくて、入会一年目、初大島上陸の私にとっては感動の連続でした!

今回の旅で、かわなみさんは3日間5000円でやり過ごしという恐ろしい縛りを自身に課したのであった。果たして無事東京に帰還できるのか。

行きはツーリングライダー定番の東海汽船さるびあ丸で都心のど真ん中、竹芝ふ頭を出航した。
S__12828676
さらば、東京よ。

でも、行き着く先も東京都である事は忘れてはならない。
結局東京からは出ないのであった。

次の日、小雨の降る松田港。
S__12828677
この便で大島に降り立つ乗客の殆どは十分な睡眠が取れないまま船から降ろされているのだろう。

日が昇るにつれ、小雨もだんだんと勢いを増して元町に着く頃には本降りになってきた。
一行は元町港フェーリーターミナル、大島火山博物館を転々とし、昼過ぎまで雨宿りをした。

こういう所に居座ったことを寝不足の我々にとって仮眠ができる貴重なチャンスとして重宝した。

今回の設営地のトウシキキャンプ場までは島を縦断する必要があり、途中かの有名な大島の大地層断面を通った。

S__12828678
私はあまり知らないけど、WFRにはボルダリングを楽しむ習慣があるらしいが、ここを登っていいと言われたら登ってしまうのだろうか?

1時間程走ってトウシキキャンプ場に
S__12828679

そこから約5分ほどの位置にある貝の博物館を見学
IMG_5114
IMG_5127
思いの外専門的すぎて一同は困惑する

夕食の買い出しを済ませ、キャンプ場に戻る
S__12828681

この絶景の中(極寒の中)、暖を取りながら食事をする。

S__12828682

おやすみなさい…zZZ

鈴木

20190526伊豆大島ツーリング(1日目)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WFRの活動~近年の活動まとめ~ | われらがWFR★早稲田山岳自転車倶楽部

コメントをどうぞ