2019佐渡島ツーリング(1日目) 9/1

鬼畜な山サイ強化週間を終えて間も無く、WFR夏休み第2のイベントが始まった。

恒例のツーリングである。

今年の走行ルートを決める時に役立ったのが部室の壁井一面に飾られた日本地図である。
先輩たちが走ったルートを繰り返すことに面白みが感じられなかったため、とこか未踏の大地をくまなく探した。
そこで、ペンで塗られていなく、白く残っていた土地を見つけた。
そこは新潟県、佐渡島であった。

無題103
ルート計画

IMG_9720
カモシカは18切符で新潟前夜入り

〜9月1日〜
朝8:00時、カモシカ、Kナミ、Aくん、Oくんは新潟駅で集合した。

Aくん、Oくんは今回新潟駅に隣接する駐輪場が運営する長期レンタサイクルサービス「スマートクルーズを利用。レンタサイクルの為、荷台が取り付けられないリスクが高いが故今回はザックを背負ってでの旅になった。

IMG_9752
スポーツバイクNOバリエーションが豊富なレンタサイクル。
料金は24時間1000円とツーリングにもってこい!

マイバイク組はバスに乗り、レンタサイクル組は自走で佐渡汽船万代フェリーターミナルへ向かった。

そこで、本日最大のトラブル発生!
バスがフェリーターミナルに着いた時間が約9:10分、次のカーフェリーが9:20!
加えて自走組はまだ着いていない!

これは次の便を待つしかない…
で、次の便は何時だ?

IMG_9767
ゔっ…

ここから3時間あまり虚無の時間を過ごした



IMG_9756
(チューチュー) (うまい!)

12:35 ようやく乗船できた。

IMG_9826
ウミネコたちによるお出迎え ミャーオ♡
実は茶色の個体は幼鳥であり、同じウミネコなのさ。

佐渡島に着いたのが15時過ぎで、これから平野を突っ切る短絡ルートで本日最終目的地である小木へ向かった。

IMG_9841
途中見えてきた日本海を見渡せる絶景ポイント。

IMG_9843
KナミとAくんを撮る鴨

山の尾根を超え、小木市街へと下りた。
この日は小木温泉に入り、眠りに着いた。

カモシカ

コメントをどうぞ